忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
美容やコスメ・美肌などに関する情報を紹介しています。是非、ご覧くださいませ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ちにくい口紅には落とし穴があるって、最近聞きました。
落ちにくい口紅は、水にも脂にも溶けません。
じゃあ、何で落とせばいいのでっしゃろか?

実は、非イオン系の合成界面活性剤か溶解剤で落とすしかないんや。
一般には、非イオン系の合成界面活性剤で落とすことになるようや。
合成界面活性剤は、危険性が叫ばれています。

落ちない口紅は、便利なのやけど、唇ちゅう粘膜やその周辺の皮膚
にはぜったい安全なものではないと考えられます。
そこで、使用しはるときの注意点をまとめました。

・タール色素を含まないものを選ぶ(普通の口紅も)
・リップクリーム(脂性のもの)を必ず下地に使う。
・溶解剤には合成界面活性剤や有機溶剤の存在しないことを
確認してから購入しはる。

自分の安全を守るのは、自分しかおらへんのや。
使う前にちびっと考えてみましょうね。

タール色素っていうもんは、黄色○号とか、青色□号とか
書いてあります。
これは、食品にも添加されているので安心なように見えますが
危険だといわれているものです。

  
PR
≪  43  42  41  40  38  37  36  35  34  33  32  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]