忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
美容やコスメ・美肌などに関する情報を紹介しています。是非、ご覧くださいませ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化粧崩れも気になるけど、テカリもいやだすよね。
テカリ対策は、メイク前から始めるのがコツなんや。

テカリの原因は、過剰な皮脂分泌とエアコンなどによる乾燥。
乾燥しはると、肌を潤わせようとして皮脂の分泌が過剰になるのや。

基礎化粧品を使ったあとは、化粧下地をしっかりと肌に
なじませます。ちゃんとてーねーに伸ばしてくださいね。
ほんでもって、スポンジで押さえて、つけ過ぎた下地や皮脂を
吸い取ります。このひと手間が大切!!

ファンデーションは、つけ過ぎないようにしましょう。
Tゾーン、小鼻、口のまわりは薄めで大丈夫。
この部分のファンデーションが厚いと化粧崩れが起こります。
仕上げにパウダーを使います。

最後に水スプレーをして、ティッシュに包んだパフで押さえます。
こうしはることでお化粧が肌に密着してサラサラをキープしてくれます。

午後になってテカリが気になるようなら、
水にぬらして固くしぼったコットンかティッシュで軽く押さえましょう

  
PR
≪  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]