忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
美容やコスメ・美肌などに関する情報を紹介しています。是非、ご覧くださいませ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぶたのピクピクって、突然はじまるんだすよね。
ほんでもって、すぐには治らない。
気持ちが悪いし、とっても気になります。
その正体を探ってきましたよ!

これは、眼瞼ミオキミアちゅう症状なんや。
人の名前みたいなんだすけど、ミオは筋肉、キミアは動くちゅう意味。
上まぶた、下まぶたに関係なく、目の周りの筋肉の表面が
さざなみ状に動く病気。

なりやすいのは、時間が不規則な人、睡眠不足が続いている人、
パソコンを長時間やり続けている人。
目の過労だけでなく、体全体の過労が原因とのこと。
う~ん。疲れかな?ちゅう気はしていたんだすよね。

治療法は、睡眠をいつもよりようけとるなど、
体をリラックスさせることが1番なんや。

まぶたが、ピクピクしてきたら、休めの合図。
病気やないことがほとんどやけど、無視しないで休養をとりましょうね。

    

PR
≪  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]